SSブログ

巨匠の壺と猫 [展覧会]

壺ねこ.jpg
画廊では「中島潔新作版画展」を開催中ですが、画廊奥に森岡成好氏のやきしめ壺を展示しています。画廊のカンバン猫の「みね」ちゃんが何を思ったのか巨匠・森岡氏の壺に入ってしまいました。

普段はこんな悪戯はしないのですが、ひょっとしたら森岡氏宅の猫のニオイが残っていたのかもしれません。恐れ多くも「しげさん(森岡氏の愛称)許してください」

ところで、昨日の夕方のテレビ和歌山で、「わかやまのおばちゃん」の取材放送がありました。それを御覧になった方が遠方の湯浅町から2時間かけてこられ、子供さんへのプレゼントに中島さんの作品を予約されました。

テレビの影響はすごいです。


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

中島潔 新作版画展

■ 2010年2月6日〈土〉〜2月28日〈日〉 11:00ー6:00

  休廊日 15日〈月〉、22日〈月〉

■ ヒロ画廊 和歌山県橋本市学文路861  TEL 0736-32-8320
      【かむろ小学校となり。やっちょん広場より車で5分】

幼い時の思い出を描いた中島潔氏の作品は、私たちを現代の喧噪から救い出してくれる力がある。今回発表された12点の新作は、小品ながらも、そばにおきたくなる微笑ましさと魅力を放っている。最新作を中心に新旧作品30点を展示します。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。